無料ホームページなら お店のミカタ - 

【太古堂】 はんこ(印鑑)・印刷・オリジナルグッズ作製・こにゅうどうくんグッズ | 日記 | 50年ぶりのご来店!


お知らせ

2024/04/18

こにゅうどうくんシャワーサンダル入荷しました!

2024/03/30

NEWこにゅうどうくんアクリルスタンド☆本日発売!

2024/03/29

新しいこにゅうどうくんトートバッグが4月3日発売予定です!

MAP


大きな地図で見る

【太古堂】 はんこ(印鑑)・印刷・オリジナルグッズ作製・こにゅうどうくんグッズ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 059-351-5123


【太古堂】 はんこ(印鑑)・印刷・オリジナルグッズ作製・こにゅうどうくんグッズ 日記

TOP > 【太古堂】 はんこ(印鑑)・印刷・オリジナルグッズ作製・こにゅうどうくんグッズ 日記 > 50年ぶりのご来店!

50年ぶりのご来店! (2016.01.15)

50年ほど前に当店で実印と認印を作らせていただいたご年配のお客様が、印鑑ケースだけ壊れたからと買いに来られました。

当時、社会人になられた機会に印鑑を作られたそうです。

長年勤めてみえた会社は今もお取引させていただいているお得意先で、当時は当店からすぐ近くの旧:国鉄四日市駅前に在りました。

印鑑もケースも50年もの間大事に大事に使っていただていたとのこと。

お話しをお聞きして涙が出るほど嬉しかったですぬ~ん(←ほんっとに!!!!

さてさて、どんなケースかといいますと、現在はほとんど販売されていない45ミリ丈のサヤ付き印鑑と、60ミリ丈の印鑑の2本が一緒に入るケースです。

倉庫の中からこちらも何十年ぶりかに日の目を見ました日の出


フレームも皮もしっかりしています!

当時のケース職人さんの腕の良さはピカイチだったんでしょうねーキラキラ

他の印章店では同じケースが無かったようで、喜んでいただけてほんとよかったです。

古いお話しも色々聞かせていただきました。

ありがとうございました土下座

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 トリガーポイント整体 さくらい整骨院にぎにぎ一 西荻本館和光 クリーニング行政書士事務所インシデントROSE [whisky Bottle Bar]