無料ホームページなら お店のミカタ - 

【太古堂】 はんこ(印鑑)・印刷・オリジナルグッズ作製・こにゅうどうくんグッズ | 日記 | あれから30年


お知らせ

2024/03/29

新しいこにゅうどうくんトートバッグが4月3日発売予定です!

2024/03/26

こにゅうどうくんマスク30%OFFセール開始☆

2024/02/01

成人、就職のお祝いに!親から子へ、はんこは一生の贈り物。

MAP


大きな地図で見る

【太古堂】 はんこ(印鑑)・印刷・オリジナルグッズ作製・こにゅうどうくんグッズ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 059-351-5123


【太古堂】 はんこ(印鑑)・印刷・オリジナルグッズ作製・こにゅうどうくんグッズ 日記

TOP > 【太古堂】 はんこ(印鑑)・印刷・オリジナルグッズ作製・こにゅうどうくんグッズ 日記 > あれから30年

あれから30年 (2020.04.01)

高校を卒業し、5年間の京都でのはんこ屋修行を始めた日から今日で丸っと30年が経ちました。
当時、住まいはマンションでもアパートでもなく下宿。

1階が靴屋さんで、その2階のひと部屋を間借りしてました。
家賃はたしか9,000円程。
六畳一間で風呂なしエアコンなし、トイレと台所と洗濯機は共同という生活でした。
毎晩銭湯に通ったのが懐かしいなぁ~。

修行先のはんこ屋さんでは『いらっしゃいませ』ではなく『おいでやす』。
最初これが恥ずかしくて恥ずかしくて(笑)
一年目のお給料は8万円ほどやったかな。

大将はもう亡くなってしまってますが、現在小さいながらも商売をやっていけてるのは、厳しく優しかった大将の元で修行させていただいたおかげだと思ってます。

大将!
これからも真面目にはんこ屋をやっていきます!
あ、ゆるキャラグッズを売ってることは大将には内緒にしとこ(笑)

写真は19か20歳の頃かな?
顔パンパンや(笑)

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 センチュリー21コスモランドハローストレージ川崎パート1DESTIN beauty (デスティン ビューティ) ■(株)destin■ダイビングセンターながのCAFE DINING ATMOS SOLE