無料ホームページなら お店のミカタ - 

【太古堂】 はんこ(印鑑)・印刷・オリジナルグッズ作製・こにゅうどうくんグッズ | 日記 | 当店は「こどもを まもる いえ」になりました。


お知らせ

2024/04/27

本日(4/27)営業しております☆

2024/04/18

こにゅうどうくんシャワーサンダル入荷しました!

2024/03/30

NEWこにゅうどうくんアクリルスタンド☆本日発売!

MAP


大きな地図で見る

【太古堂】 はんこ(印鑑)・印刷・オリジナルグッズ作製・こにゅうどうくんグッズ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 059-351-5123


【太古堂】 はんこ(印鑑)・印刷・オリジナルグッズ作製・こにゅうどうくんグッズ 日記

TOP > 【太古堂】 はんこ(印鑑)・印刷・オリジナルグッズ作製・こにゅうどうくんグッズ 日記 > 当店は「こどもを まもる いえ」になりました。

当店は「こどもを まもる いえ」になりました。 (2023.12.21)

この度、当店は「こどもを まもる いえ」の登録をさせていただきました。

「こどもを まもる いえ」とは・・・

子ども110番の家「こどもを まもる いえ」は、子どもの登下校や放課後に「チカン」、「連れ去り」、「付きまとい」などの行為による被害を未然に防ぎ、子どもを一時的に保護し、警察や学校などへ通報していただくことを目的としています。
(四日市市HPより)

当店は中央小学校や、遊び場にもなっている四ツ谷公園からも近く、通学路ではないものの子どもが多く通る道路に面してます。

公園で遊んでる子どもさんがトイレを借りにくることも多いので、それならばもしも怪我をしたとか、不審者をみかけた際などにも駆け込んでもらいやすいようにと「こどもを まもる いえ」の登録を決めました。

何も無ければそれが一番ですが、何かあった際には少しでも子どもたちの役に立つことができれば幸いです。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ジャパンダ中国語教室 - 大阪・心斎橋やすらぎライフ理容美容ジャストカット(有)センテックス結婚相談所 明ブライダルカンパニー